■職務上請求書の記載漏れについて
職務上請求書を使って、郵送で住民票の写しを請求しようと思い準備してポストに投函しました。
ところが、本籍を記載してもらうようにしなければならなかったことをすっかり失念しており、どうすればいいのか分からず困っています。
なるべく早く送り先の自治体に連絡をして口頭で伝えれば対応していただけるのか、それとも再度請求書を郵送しなければならないのでしょうか。
このような経験がある方は希少だと思いますが、教えていただけますと幸いです。
ちなみにポストに投函したのは金曜日の夕方なので、次の週の月曜日に連絡したとしてもおそらくまだ送り先の自治体には届いていないのではないかと思っています。
よろしくお願い致します。
1/15 10:31 改めて送るのは後でもできますので、週明けの早目の時間に、...
改めて送るのは後でもできますので、週明けの早目の時間に、職務上請求書を送付した自治体に記載事項に不備があったと連絡してみてはいかがでしょうか。
自治体によっては口頭での対応で発行してくれる場合もあります。
古い原戸籍や除籍は文字が判別しづらいケースがあるので、柔軟に対応してくれることもありますよ。
1/16 22:46 ◆ 匿名(ID:a4dbb0c16dd8)様 コメントありがとうございま...
◆ 匿名(ID:a4dbb0c16dd8)様
コメントありがとうございます。
そうですね、、口頭でご対応いただけるかは分かりませんが、やはりひとまず明日朝一で連絡してみようと思います。
ありがとうございます!!