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しきりたがり屋がいてまいってます。

2009/12/12 18:37
ちよ(ID:12e6b6dae3c4)

経理担当者がしきりたがりやで、おうかがいをたてないと機嫌がわるいんです。まぁ、彼女はお天気屋なので、今機嫌よくしてても、5秒後はわからない、という人なんですが。
今年でやっと2年目(わたしと一緒に入所しました)なんですが、あと一人は1年たったところです。
1年前、徹底的にいじめて事務員をひとり辞めさせましたが、弁護士にはうまくとりつくろって、いまも自分の機嫌のままにふるまってます。
事務は全部で3人です。

体の具合が悪いといって、しょっちゅう休んでるくせに、「あたしはあなたたちの上司よ!」という態度がプンプンなのです。
少し意見しようものなら、機嫌が悪くて、仕事がとまるんです。
弁護士に相談しても、事務員同士で話し合って解決してよ、と、まぁそうとしかいえないよねという回答。
こういう幼稚なひとといっしょに働いてる方、いますか?
どんな対処をしているか、もし、アドバイスがあったらおねがいします。

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12/12 21:45 こういう幼稚なひととは働いていません。 でもアドバイスする...

◆ 匿名2009/12/12 21:45(ID:84357398b275)

こういう幼稚なひととは働いていません。
でもアドバイスするとすれば、『「あたしはあなた
たちの上司よ!」という態度』ができないように
すればよいのです。
そう、ちよさんのスキルを上げて、経理担当者より
も優秀な事務員さんになればよいのです。

12/12 23:48 僕は昔は経理の方とは一時良くもめたことがありましたが、経...

◆ 匿名2009/12/12 23:48(ID:84357398b275)

僕は昔は経理の方とは一時良くもめたことがありましたが、経理は経理なりの悩みがあって、いつの頃かそれを解決するのに成り行きで、手伝うようになってから割とうまくやれている感じがします。依頼者の方からの入金がなかなかなかったり、とか費用がきちんとついてなかったりとかそんなことを、解決する尽力をその全面的に解決に至らなくても努力にも感謝してもらえるように時間はかかりましたがなってきているようです。
またそういう方はかなわないようですけれども、そのような方なら考え方を変えれば、そのことだけを上手く機嫌を取っていれば、それはそれでうまくいくのだったら割と簡単なような気がしますけれど、少し面倒くさいかもしれませんがそれも手順の一つと考えれば良いように回る気がします。さらに人に物を訪ねるのは分からないからきくのもちろんありますが、多くの場合はそうではなく上に自分の責任を分担してもらう意味が大きい場合があります。そのへんがうまくやれればある意味、楽に少々厄介な仕事が図れるような気もしますが、良いじゃないですか頼んでもいないのに責任をしょってくれるのですから。そのかたも結局はお人よしの良い人ですよ。

12/13 10:05 そういえばこのしきりたがりやの彼女、こちらが暇な時間に法...

◆ ちよ2009/12/13 10:05(ID:84357398b275)

そういえばこのしきりたがりやの彼女、こちらが暇な時間に法律や仕事の勉強を始めようものなら、徹底的に阻止します!
恐れているんですね・・・
では、こちらも徹底的にスキルアップしてしまします!
じつはいま、こちらのパラリーガル講座にかよっているんです♪
よし、勉強意欲がわいてきた&元気いただきました。
ありがとうございました!!!

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