■死刑は廃止すべきか
法律事務の中心に携わる者が真っ先に議論すべき重大な問題がこれだろう。
過払いがどうとかこうとか、下らない話は適当に済ませておけばよい。
9/1 21:44 そのとおりです。 過払いなんて、一過性の出来事に過ぎない。...
そのとおりです。
過払いなんて、一過性の出来事に過ぎない。
冤罪があるので死刑は極力抑制すべきだが、事務員をこき使って、ろくに残業代を払わない弁護士は労働基準法違反で死刑にしてほしい。
9/1 22:31 死刑を廃止すべきか否かは、重大問題です。 でも私には死刑...
死刑を廃止すべきか否かは、重大問題です。
でも私には死刑を廃止すべきか否かの判断はできません。
ところで、「真っ先に議論すべき重大な問題がこれだろう」とおっしゃるトピ主さんは廃止すべきか否かを発言されていませんが、どうお考えなのでしょうか。
重大問題であり議論すべきと考えておられるなら、是非意見を述べて下さい。
それが発端となって議論が活発になるかも知れませんよ。
ただ、それがくだらない話に思う人もいるとは思いますが。
私自身、ここで死刑を廃止すべきか否かを議論しても、世の中には何の影響もないだろうと思うので、そんな議論をすることの方が一過性であれ、法律事務員がせっぱ詰まって困っている過払いや手続きに関する意見を交換するほうが有益と考えるのは私だけでしょうか。
9/1 23:16 死刑問題については、ここで意見を述べるのはしばし時をおき...
死刑問題については、ここで意見を述べるのはしばし時をおきたいと思います。
しかし、過払いがくだらないとのご意見には同意できかねます。
以前に、支払い不能に陥り山で自殺しようとしていた方が偶然助けられ、破産を勧められて事務所に来られた事があります。ご本人は命で償いたいと思いつめておられましたが、調査の結果、過払いであることがわかりました。本人にとって「借りたものを返せなかったのではなかった、元本に法定金利をつけて返し終わっていた」とわかったことは重いくびきからの開放であり、私の手を取って大泣きされたことは忘れられません。債務整理は尊厳の回復でもあります。法律事務員として強く心に留めて取り組んでいただきたいと思います。
9/1 23:30 そもそも過払いが「一過性の出来事」と考えているところから...
そもそも過払いが「一過性の出来事」と考えているところからおかしい。
これまでの出資法の歴史、経過、内在する本質的課題等、以前の(旧)業法の負の遺産、新の業法とを熟知した方から見れば、笑えない冗談で、
それは債務整理に命がけで取り組んで日々研究努力している方々に対してあまりにも失礼です、
認識、知識に不足していることが露呈しています。
それに労働法に罰則規定はありましたか?その程度の法律の感覚で、
ここで、この方たちを相手に、死刑を論じれるのは不可思議です。
全くもって失礼です。
先生方のおとなの穏やかなものを通訳するとこうなりますよ。
9/1 23:49 昔に何か気に入らない気分を害するコメントでも私がしまし...
昔に何か気に入らない気分を害するコメントでも私がしましたか?
こころあたりが無くもないが多すぎて特定できないけど。
もう少し、努力して、練習して腕上げてからにしていただけます?
9/2 3:23 労働基準法の罰則規定について 労働基準法第一一七条 第五条...
労働基準法の罰則規定について
労働基準法第一一七条
第五条の規定に違反した者は、これを1年以上10年以下の懲役又は
20万円以上300万円以下の罰金に処する。
第一一八条
第一項
第六条、第五十六条、第六十三条又は第六十四条の二の規定に違反した者
は、これを1年以下の懲役又は50万円以下の罰金とする。
第一一九条
次の各号の一に該当する者は、これを6箇月以下の懲役又は三十万円以下
の罰金に処する。
(以下略)
第一二〇条
次の各号の一に該当する者は、三十万円以下の罰金に処する。
(以下略)
ちなみに給料の未払いについては、第一二〇号に該当します。
死刑は無いです。
9/2 3:30 「死刑存廃問題」、って言うらしいです。 タイトルからカッ...
「死刑存廃問題」、って言うらしいです。
タイトルからカッコ悪くない?
9/2 8:57 とりあえず全員「匿名」って名前で書き込むの禁止にしない? ...
とりあえず全員「匿名」って名前で書き込むの禁止にしない?
誰が誰の発言かさっぱり分からない。
どうせ匿名なのは分かってるんだからさw
9/2 9:23 >とりあえず全員「匿名」って名前で書き込むの禁止にしない...
>とりあえず全員「匿名」って名前で書き込むの禁止にしない?
誰が誰の発言かさっぱり分からない。
どうせ匿名なのは分かってるんだからさw
賛成です。
単なる通りがかり者のつぶやきでなく、
意味のある発言をした場合の礼儀として、
また、一貫した意見を表明する場合、その責任を果たすためにも。
9/2 11:22 死刑存廃問題に比べたら、一連分断問題など鼻糞のようなもの...
死刑存廃問題に比べたら、一連分断問題など鼻糞のようなものだ。
CFJやアイフルの準備書面に反論するのが、本当に弁護士の仕事なのか?
9/2 11:29 aaaさん、東京の匿名さんに賛成&同意です。 自分の発言に責...
aaaさん、東京の匿名さんに賛成&同意です。
自分の発言に責任を持って欲しいと常々感じていました。
9/2 11:45 匿名のままでも自分の発言には責任を持っていますが・・・ ...
匿名のままでも自分の発言には責任を持っていますが・・・
匿名がダメか否かは、サイト運営者が決めることで訪問者が決めることではないと思っています。
私は匿名のままで記載します。
9/2 12:20 >それは債務整理に命がけで取り組んで日々研究努力してい...
>それは債務整理に命がけで取り組んで日々研究努力している方々に対してあまりにも失礼です
命をかけるに値しない問題に命をかける間違いに気付かない間違い、あなたの症状は根が深い。過払金を返還せずに独占し、しかも高額の報酬まで要求する悪徳弁護士の片棒をかつぐ悪徳事務員がはびこっているのも当然だ。
9/2 12:29 >CFJやアイフルの準備書面に反論するのが、本当に弁護...
>CFJやアイフルの準備書面に反論するのが、本当に弁護士の仕事なのか?
自分で訴訟をすることができず、地裁事件で司法書士にも頼めない人の事件は誰がするの?
まさか、非弁行為をしろとはいいませんよね
9/2 12:44 そういう下らない問題ではありません。 死刑問題に取り組みた...
そういう下らない問題ではありません。
死刑問題に取り組みたいという熱い信念があれば、難関の司法試験も突破できるでしょう。
しかし、CFJやアイフルの準備書面に反論しようという程度の信念で、果たして難関の司法試験が突破できるでしょうか?
あなたの見識を疑います。
9/2 13:44 >>CFJやアイフルの準備書面に反論しようという程度...
>>CFJやアイフルの準備書面に反論しようという程度の信念
なんだろう、この信念・・・。意味がわからん。
むしろ、法律事務員や弁護士が、個人レベルの助けになるために、
過払いだとかの民事問題に関わるべきであって、
死刑存続か廃止かについて語るのは、国民全員参加すべき問題
なのでは?
弁護士だけが死刑廃止問題に取り組むと思うのは、おかしいと
思いますけど。
9/2 13:45 ずっとここみてますが、ここは不特定多数の方が訪問、書き...
ずっとここみてますが、ここは不特定多数の方が訪問、書き込みの可能性はありますが、実際に書き込みをされる方の数はそう多くはなくて、匿名でも個性的なかたのコメントはどのような方の書き込みか概ね分るのですが、
あなたは分らない。人となりが見えてこない。
それも不思議ですが直情てきで決め付けが多く、他の可能性をみない、のは自分をみるようですが、
私と似ていますかね?
9/2 20:08 で、あなたは死刑に賛成なのですか? 反対なのですか?
で、あなたは死刑に賛成なのですか? 反対なのですか?
9/3 11:47 全く的外れでしたら失礼します。 ほんとうにここで死刑の議...
全く的外れでしたら失礼します。
ほんとうにここで死刑の議論したいんですか?どうもそのように行間からそれこそ、その情熱が感じられないです。もっと別なことを話されたいのではないですか?
少し想像してみましたが、何か過去にご自身あるいは近い方の件で、おそらく刑事事件?で、弁護士に依頼されて満足な結果を得られなくて、ここに、こちら(弁護士の世界)にすごく関心があられるのかな?
それでここにたどり着かれて、読んでみたら、過払いや破産や再生の申立とか、相続の執行とかの記載ばかりであ意味失望された。ともおもう(想像)のですけれど、
9/3 11:49 全く的外れでしたら失礼します。 これ僕です。
全く的外れでしたら失礼します。
これ僕です。