■個人再生申立後
申立後に、裁判所から「財産目録と債権者一覧表の変更があれば再度提出してください」とのことなのですが、債権者から金額訂正などの連絡が来るのですか??財産目録の変更ってあるのかしら?とか思っています。
待ってるだけでいいのでしょうか?
とりあえず、事務員のすべきことは何なのでしょうか?
初めてなものでご教示お願いしますmm
9/3 9:51 再生の開始決定前? それとも決定後? どちらのタイミングで...
再生の開始決定前? それとも決定後?
どちらのタイミングでのことでしょうか?
開始決定後でしたら、開始決定とともに今後の予定表が渡されていますよね?
でしたら、単純に財産状況等報告書と届出債権者一覧表の提出の意味だと思います。
提出期限もありますので、気をつけたほうがいいと思います。
開始決定前であれば、書記官が申立書のミスを見つけたのでしょうかねぇ?(であれば、具体的にミスを指摘すると思いますが)
まぁ、わからなければ、弁護士に「書記官からこんな連絡あったんですが・・・どうしましょ?」
とか、書記官に聞くことをお勧めします。
9/3 10:36 開始決定前です。書記官から申立書のミスなどの指摘がありま...
開始決定前です。書記官から申立書のミスなどの指摘がありました。それは単純なミスですぐ直せたのですが、財産目録と債権者一覧表の訂正があれば再度提出してくださいというのがよくわからなくて・・・
債権者か連絡のないかぎり、こちらですることはありませんよね?