■11月8日夕方以降~システムエラー発生のご報告
11月8日夕方以降からシステムエラーによりトップページの書き込みが更新されない障害が発生しておりました。
現在はシステムの一部を修正し、正常に更新が行われております。
利用者の皆様に御迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。
11/10 16:31 反省してください。 二度とこのようなことがないようにしてく...
反省してください。
二度とこのようなことがないようにしてください。
11/10 16:45 すいません。許してやってください。 お気にされなくて、良い...
すいません。許してやってください。
お気にされなくて、良いですよ。
いつもお忙しい中ありがとうございます。
11/11 2:58 反省してください。 二度とこのようなことがないようにしてく...
反省してください。
二度とこのようなことがないようにしてください。
11/11 10:20 お忙しい中、こちらの管理の業務にもご尽力を賜り、何時も感...
お忙しい中、こちらの管理の業務にもご尽力を賜り、何時も感謝いたしております。
先のページの一新にも、もとは、と言えば、一部の適切でないコメントへの苦渋の選択をいただきまして、もうし分け無い気持ち一杯です。
思えば今までシンプルな仕組みで安定稼働いたしていたものを、利用側での問題に対応のためにIDとか等の御工夫をいただき、システムが複雑なものになった等ことが先の発生の原因の一旦かと存じますが、それに対して、「気を付けてください」と言うようなことはどう考えて失礼かと思います。かわって謝ります。許してやってください。また、これに御気を悪くされずにこれからもよろしくお願いいたします。
11/13 2:44 許せません。 二度と無いようにしてください。
許せません。
二度と無いようにしてください。
11/13 23:20 システム改修するなら,エラーの生じないように改修すべきで...
システム改修するなら,エラーの生じないように改修すべきでしょう。
そんな改修ならしないほうがましです。
11/14 13:15 ID:8f3b3f438b12殿へ
>かわって謝ります。
>許してやってください。
あなたが私に代わって何かを言う権限があるのですか? 無断で勝手なことをしないで下さい。
あなたが代わって謝るべきは、うちの弁です。
弁は、このコミュニティのことをよく知っていて、至急質問して至急回答をもらうようにと私に命令しました。
でも、エラーのため回答がもらえませんでした。
弁はイライラしていました。私の責任だと言いました。私は、自分が悪いわけでもないのに弁に謝罪しました。
それで、私は何度も何度も質問しました。それでもエラーは直らず、私は弁に怒られ続けました。
どうして私が無実の罪で弁に謝り続けた上で、あなたは私に代わって謝るのですか?
理解に苦しみます。
11/15 0:06 殿を付していただき恐縮です。それで先生の問題は解決できま...
殿を付していただき恐縮です。それで先生の問題は解決できましたでしょうか?
11/15 0:33 d53109bea003殿
>弁は、このコミュニティのことをよく知っていて、至急質問して至急回答をもらうようにと私に命令しました。
でも、エラーのため回答がもらえませんでした。
弁はイライラしていました。私の責任だと言いました。私は、自分が悪いわけでもないのに弁に謝罪しました。
人を責める前に、先生がここを頼らずとも貴殿がすぐに先生の質問に答えられるように日頃から勉強すべきだと反省する気持ちはないのですか。
もし貴殿の投稿が真実だとしたら、ネットでの情報を頼りにしなくてはならないような状況にある先生に同情いたします。
11/15 10:31 2e598adcace2殿
2e598adcace2さん、あなたに言いたいです。
先生が事務員に「パラリーガルWEBに質問しろ」と命令したのに、
事務員が先生に逆らう権利があるとでもいうのですか?
事務員は先生に雇われているのです。
事務員が先生の命令に従うべきことは社会人として当然のことなのです。
いい年して、この常識が理解できないとは驚きます。
2e598adcace2さん、あなたは先生に命令されても、
「私は日頃から勉強しているのでパラリーガルWEBは質問しません」とでも言うのですか?
事務員以前に、組織人として、社会人として失格です。給料泥棒です。心を入れ替えて正しい人間になってください。
11/15 12:21 あのこの子まだ仕事始めたばかりで一生懸命で、現象で見える...
あのこの子まだ仕事始めたばかりで一生懸命で、現象で見えることが、あれなんだと思うので、でもまだ殿付すとか、まだ適切なので、ゆるり説得してみたいと思いますので、助太刀はありがたいですが、無理だったときにいただけるとありがたいです。
先生が、ここのコメントをヒント程度に自身の案件の処理に適切にアレンジいただくのはすごく光栄で、名誉なことと思いますが
あのここに来られても日が浅いのかも知れません、また、ご存じないともおもいますが、以前には利用者側のさんざんに目に余る、傍若無人、利用のしかた、コメントもあって、その時等に管理人さんに、さんざんの御苦労をおかけしたと思うと、また管理の中にはおそらく閉鎖の議論もちらつく事態にもあったかも知れませんが、ご尽力と熱意のおかげで今日を迎えているものです。(それだけではないですが、ここの利用の多くの方は管理人さんに、ものすごく感謝されている方が大半とおもいます)。それを先の件は管理人さん一切のいいわけなく、全部飲み込んで、大人の申し訳ないの謝罪のコメントです。申し訳なくて、涙がでそうです。それに対して、利用側のコメントはあなたの何の理由もない「許しません」一つで、これがあたかも利用側の代表する意見に見えるようなごときでした。あまりにも子供のそれに見えました。僕がでるとまた混乱するとも思うので、まずカーブを投げてそれとなく気が付いてくれることを期待しましたが、気づいていただけなくてストレートを投げざるをえませんでした。今度は打ち返してこられたと言ったところです。あのままあなたの「許さない」がここを代表するものになって良い訳はないですよね。それを食い止めたかったまでで、しいて言えば、管理人さんに、これまで、と、これからに感謝する方々を僭越ながら代表したまで、そんな感じですが、
権限については、僕はたぶん、ある意味、30年後のあなたです「自分が自分に言うのは良いでしょう」。
11/15 12:47 ここは管理人の善意で運営されている公の掲示板です。 大多数...
ここは管理人の善意で運営されている公の掲示板です。
大多数の人が「共感」できない自己中心的な内容を無駄に投稿する人は,この掲示板には不適切です。
掲示板が荒れるだけなので管理人様には適切な処置をとっていただきたいと思っています。
11/15 13:46 その、一見、正しいけれど、正しくも無いことは、無い方が良...
その、一見、正しいけれど、正しくも無いことは、無い方が良いとおもうな
別に鉄のおきてはいらないかな。
そ
れを言ってしまうと、雲の糸が切れる気がしますね。何年か前にも同じこと書いたような気がする。
11/15 16:29 どうなんでしょうかね。 2e598adcace2さんが言われるように...
どうなんでしょうかね。
2e598adcace2さんが言われるように、
先生がここを頼らずとも事務員がすぐに先生の質問に答えられるように
日頃から勉強すべきだと反省する気持ちをすべての事務員が持っていれば、
こんな掲示板は必要ないでしょうね。
ざっと見回してみても、
受任通知の送付先についてとか、離婚訴訟の印紙とか、過払いの管轄とか、
明らかに勉強不足と思われる質問ばかりです。
2e598adcace2さんが言われるように、
ネットでの情報を頼りにしなくてはならないような状況にある先生に同情するなら、
日本は同情される先生ばかりです。
2e598adcace2さんも同情ばかりで大変です。
身が持つのでしょうか。
11/15 18:16 それに管理人がこの掲示板を設置しているのも,管理人の営業...
それに管理人がこの掲示板を設置しているのも,管理人の営業の一環でしょう。
エラーが起きれば,謝罪するのは当然ですし,設置した以上,エラーの起きるようなシステムをリリースするべきではありません。
11/16 1:32 d27619034ccd様に賛成です。
よくぞ言ってくれました。
エラーの起きるようなシステムをリリースするべきではありません。
皆さんよく書いてますが、弁護士はお殿様や暴君ですから、
大至急あれを仕上げろだとか、一刻も早くこれを調べろだとか、
それでパラリーガルが心と体を病んでいくんです。冗談ではなくて。
弁護士の機嫌が悪くてパラリーガルが死にそうな時に、
エラーが起きるツールは、本当にパラリーガルを死に追いつめるんです。本当です。
上のほうで、ネットでの情報を頼りにしないで日頃から勉強しろとか書いてる人がいますが、
これは完璧にアホでしょう。
運よくたまたまいい弁護士のところで働けているというだけで、
他のパラリーガルも皆そうだと信じちゃうタイプの方でしょうか?
世間知らずのお嬢ちゃまじゃあるまいし。
あ、お嬢ちゃまでしたか。
11/16 12:14 調べる手段はこのサイト以外にもあるでしょ。 どっちが世間知...
調べる手段はこのサイト以外にもあるでしょ。
どっちが世間知らずなんですか。甘えるのもいい加減にすれば。
11/16 12:53 e8bf244bb7f8様
弁が「パラリーガルWEB」を一番信用していて、
「パラリーガルWEB」に質問しろというのです。
それでもe8bf244bb7f8様がそれに逆らえというならば、
そうするしかありません。
弁にはこのトピをプリントアウトして見せて、
「パラリーガルWEB」はそんなにいいサイトではなくて、
もっといいサイトがあります、と報告しておきます。
11/16 13:08 いやだから、一番心配すべきことは「先生」の後ろにある「お...
いやだから、一番心配すべきことは「先生」の後ろにある「お客さん」のことですから、そのそこまでして質問したかった問題はもう質問して解決できたのかどうかを心配しています。それで見まわしても、それほど緊急を要する質問が最近のぶんで見当たらないので、もし仮にそれが管轄の質問であれば、それは日ごろの準備の中でそなえていれば対応できたとおもいますよと言っておられる。その日頃の準備を表して「勉強」と表現されたものかと思いますが、(仮の例として利用させていただいただけで、トピを立てられた方には気にしていただく必要はないです)
この掲示板の設立の趣旨は1対1の事務所がいまだ多い特殊な職業で、先生が外出でもすれば女の子が、1人っきりで、電話もなる、セールスがピンポンする、判断に困る、心細い等ある中で、この掲示板を少しでもよりどころになればなと言ったことであると思いますが、この趣旨にそって利用側も大人の礼も尽くして、管理される方の身にもなって、立場にもたって(同情のほんとうの意味)、利用すべきでしょう。そうしません?
依然、遠い昔事務局をしながら勉強して先生になられた方から、「事務局が、事務局の間で怒った問題を事務局で解決しなくてどうする」とおしえていいただきました。いわば事務局の大先輩です。
なぜここを影、日向に、応援いただけるのか少しわかった気がしました。
とことん、説得して、理解してもらいたいと思っています。ご協力をいただけますか?
11/18 11:30 はく様
長文の回答ありがとうございます。
質問の件は解決しました。
事件案件は1つ1つ違って、同じ事件は1つとしてないですね。
実際の問題は、テキストに載っている形では起きないですし、
思わぬ問題が起こると途方に暮れます。
限られた時間の中で、
弁も初めてで全然知らない、本を見ても知りたいことが書いてない、
ネット検索しても引っかからないというときに、
この掲示板は救いです。
仕事ができるようになればなるほど、責任の重い仕事を任されて、
事務員の仕事の大変さを実感しますね。
上のほうで、「貴殿がすぐに先生の質問に答えられるように日頃から勉強すべきだと反省する気持ちはないのですか」と書かれて、
その子どもっぽさと気楽さに思わずブチ切れました。
はく様のフォローに感謝します。
11/21 15:37 問題解決して良かったです。 現象、たまたま、僕が目立ってま...
問題解決して良かったです。
現象、たまたま、僕が目立ってますが、本質は皆様の、現在、過去、未来の後輩、同輩、本当の自己犠牲的優しさ、思いやり、愛、ご協力、応援のたまものですが、行きがかり上、僭越ですが、僕がそのトピさん(?)のお気持ち一旦皆様にかわってお預かりをいたしまして、お渡しいたしておきます。