本文を表示
法律事務所で働き始めて3年が過ぎました。
こなすことができるようになってきて、初めてやる業務でも、理解しやすくなったりと仕事については、そこまで嫌いではないかなと思っております
ですが、弁護士の態度?仕事のやり方に、いらいらしてしまうようになりました。。
どこにいってもだいたいこうなのか、それとも違うのか知りたくなり、書いている次第です。
具体的に、弁護士のミスによる業務が多いこと、ものがない、PCにファイルが保存されてない、弁護士が送った知らない郵便が届いていないことをちゃんと確認して、など、自分のミスを認めず、事務員たちのせいに必ずすることに、「???」となっています。
ミスはだれにでもあって、ミスをするなということではなくて、ミスの処理のためにいるみたいで、やりがいなどが全く感じられない、やりがいはなくても、ばかにするような態度(その給料だったら一人暮らしはむりだよね)など、雑談であり流してはいますがだんだんと、、、
あとは有給はあってないような感じが。
みなさんどんな感じでしょう?