パラリーガルコミュニティ MYページ 会員登録
パラリーガルのことなら、パラリーガルweb

コメントの投稿

トピック名:事務のチェック体制

本文を表示

昨年から事務バイトとして働いてる方が居てそのことで相談させて下さい。

その人は私が勤務日ではない時に来られてて、別の事務員と2名体制でお仕事されているのですが…。事務仕事自体、初で法律事務所の仕事ももちろん初めてらしいです。

なので知らない事が多いとは思うのですがどうもその方がやった事務を他の人がチェックされてないっぽいです。

というのも債務整理で債権届を入力してたらたまたまその方がやったデータが目につき見ると金額が間違ってたり入力漏れ多数(ほぼスカスカなやつも)。
取引履歴を見れば書いてあったので見方が分からないんだろうなと思いました。

もう一人の事務はベテランなのでその方や先生に聞けば分かるはずなんですが。

だから私が出勤の時にその方のやった事務で偶々ミスを見つけたら都度修正。

だけどこれではその方の勉強にはならないし、何より危険だなぁと心配になります。
前にもう一人のベテラン事務に相談すると私がこれからはチェックすると言われてたけどどうだか、、

経営者の先生にも報告はしてますがその後の対応は知りません。

それにベテラン事務は私がこうして指摘すると煩い人だなという空気も出されもう言わないほうがいいのかとも思ったり。。

そしたらそしたで、いつまでも私が出勤日が重なりはしないその人の尻拭いしないといけなくてこれもまた苦痛だし。

またもう一人の事務が言うにはロクに電話も受けず、勤務中もしきりにスマホ触ったりウトウト居眠りするとも聞いてます。私はその方を知らないですが仕事を覚える気があるのかも微妙でそのしわ寄せが私に来るのも困ってます。

皆さんの職場はこういう初心者の方が入られたらどうされてますか?


投稿フォーム

ログインしていません ログイン

© LEGAL FRONTIER 21