本文を表示
地方の田舎で、個人事務所のパート事務をしています。
聞く人がおらず教えて頂きたいのですが。
債権者一覧の中の「最終弁済日」(依頼者が最後に支払いをした日)
ですが、今までは債権調査票に記載がなければ空欄のままにして
提出し、それでOKだったのですが
最近、全て埋めるようにと弁護士に言われました。
先日申立した時に、補正連絡に初めて指示されていたので
ちゃんとした方がいいだろうとなったようです。
もともと弁護士からは、依頼者が持ってきた書類を見て
そこに受任通知を送るように指示されていて
保証会社宛に送ることが多く、返信には
最終弁済日等の記載はほぼありません。
(なので空欄のまま提出してました)
保証会社に電話をしても「こっちでは分からないので
銀行等に確認してください」と言われ
電話をすると「こちらには受任通知は届いてないので送ってくれ」と
いう感じでした。
結局、新たに受任通知を送り、情報を教えてもらえたのですが
皆様はどのように確認されてるんでしょうか?
その都度電話で聞かれる?
弁護士がたくさんの破産申立予定者をためてしまっている状態なので
指示通りやってきたにも関わらず
今までの方も受任通知を送りなおさなければいけないのかと
思うと少しうんざりします。