本文を表示
先生一人、事務職員三人の事務所です。私は4月から働いていて4ヶ月が過ぎようとしています。仕事のわりふりは先生がしているのですが、私の仕事量が明らかに少なくなっています。当事務所は、事件毎に担当を決めているのですが、私が担当の事件でも他の人に仕事が回ったり・・。私がもっとしっかり頑張らなきゃ。それしか方法はないと思いながらも、先生は敢えて仕事を与えず、私が「辞める。」と言い出すのを待っているのかしら??。と悪い方に考えてしまったり・・。私はこの事務所で頑張っていきたいと思っているだけにツライです。心優しい先輩は、「もっと自分に仕事が来るようアピールしなきゃだめ!」とアドバイスをくれましたが、具体的な解決策は思い浮かばず・・。みなさまはこんな経験(ご自身ではなくとも周りでも)ありますか?どうかどうかご意見をお聞かせ下さい><