本文を表示
はじめまして、現在銀行員3年目の「はな」と申します。私は来年10月に結婚が決まった事を機に転職しようと考えています。<br><br>できれば専門的な知識を付けたいというのとサポートする仕事(事務)がしたいということ、そして家事と両立できるような仕事を身につけたい考え、法律事務所または会計事務所または税理士事務所の事務員への転職を検討しています。<br><br>そこで、私のような状況の人間が就職するには不利な点が多いのではと不安になり、今回こちらに投稿しました。<br><br>現在の資格というと簿記2級・秘書検定2級・銀行検定系資格を何種類かもっている程度で法律系の資格はありません(銀行検定法務3級はあまり意味がないですよね?)。<br><br>現在の銀行では1年間法人融資事務を経験し、現在は商品企画の部署で勤務しているんですが、私はサポート業務・事務を希望しているんですが、会社側はメイン企画・広報的は仕事を私にさせたいと考えているようで、方向性が合いません。帰宅時間も9時10時が多く、体力的にも厳しい状態です。どちらかというと後ろ向きな理由で退職を考えているんです。<br><br>また、結婚するという点は不利になるのではと不安で、実際の退職理由が結婚がきっかけになっているということもあり、面接時等に言うのを躊躇っています。<br><br>このままの状態で面接を受けるとしたら、やはり厳しいのでしょうか?<br>ご意見お待ちしております。よろしくお願いします。