本文を表示
初めまして☆<br>こんにちは。<br><br>質問させて下さい。<br><br>高校を卒業してから、大学へ進学せずにすぐに就職しました。<br>それからかれこれ12年。<br>12年間、同じ仕事を続けてきた訳では有りません。<br>デスクワークや営業や、仕事を辞めて、次の就職先が見つかるまでは、フリーターをしてた事もあります。<br><br>でも、ただ何となく働いてきたような気がします。<br><br>12年間、色々、仕事をしてみて、自分には外を回る営業より、デスクワークのほうが合ってるし、好きだと言う事も実感してます。<br><br>・・・ 先日、相談事があり、弁護士事務所の門を叩きました。<br>それまでは、弁護士さん事態、遠い存在のイメージが有りました。<br>ですが、事務の人はもとより、弁護士さんもとても親身に話を聞いて頂き、感動しました。<br><br>とても安易な考えなのかもしれないのですが・・・<br>私も、法律事務所で、働きたい!!と思いました。<br>自分で、『この仕事がしたい!』と思ったのは初めてです。<br><br>ですが、やはり・・・<br>法律事務所で働くような事務の方々は、法律の資格を持っているとか、<br>資格は無くても、勉強したことがある!とか・・知識がある!とか・・・<br>このような人達しか働けないのでしょうか?<br><br>私のように、今まで勉強したことも無ければ、知識も無い人でも、雇って頂ける可能性はあるのでしょうか?<br>働きながら法律の知識を身に付けたい!。。という考えや思いでは、無理でしょうか?<br><br>詳しい方、ご教示願います。<br><br>それから、現在でも過去でも、法律事務所で事務として働いた経験がある方、働くまでの経緯などをよければ、教えて下さい。<br>宜しくお願いします。