パラリーガルコミュニティ MYページ 会員登録
パラリーガルのことなら、パラリーガルweb

コメントの投稿

トピック名:管財物件営業TELのかわしかた

本文を表示


ボスの方針として、指示を出す前に求められていることを把握し
積極的に動いて欲しいと言われています  要は教えてもらうのではなく勉強してと

分からないので聞くと、なんでこんな事も分からないんだと言われます
事務員マニュアルに書いてあるではないかと

マニュアルに書いてないから聞いているんですが、いつも叱られます
ちょっと、おかしいなとは思うんですが・・ 最近は事務所に居ると動悸がして、この先・・心配です

ーー

破産管財物件で不動産などの買取業者からの電話で
自分たちでおそらく査定して、具体的な金額を提示してきて、
ぜひうちに声を掛けてほしいと電話がきています

皆さんの事務所では、そうゆう業者に対しては何と言って対応されていますか

まだ事件を受任して1ヶ月も経っていませんが
(最近、売掛金調査をはじめました)
土地が良い場所にあるからか、勧誘の電話が多いです

先生に聞いたところ、拒む必要はないといわれました
けど、弁護士に繋ぐこともない(うるさいから)と回答もらえました

金額だけメモっておいて、
業者に対しては、検討しておきますというような返事で対応したらよいのでしょうか

管財事件を担当するのは、初めてです

なかなか聞きやすい環境にいないので
超初歩的なのですが、お願いします

投稿フォーム

ログインしていません ログイン

© LEGAL FRONTIER 21