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トピック名:法人が破産する時の廃業届提出の要否

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はじめまして。
今回、当方は、法人破産の申立代理人となっています。
代表者から、「介入通知を出した1週間後に、事務所をたたむのだが、労基署とか税務署とかに、廃業届の提出は必要か」と聞かれました。

考えたら、これまで申立をしたときには、こちらでそんなことをやったことも、代表者の方が提出したという話を聞いたこともなかったのですが、廃業届の提出は必要なんですか?

①提出する必要があるとしたら、申立人もしくは代表者の方がやるべきことなんでしょうか。それとも、管財人の方でやってくれることなのでしょうか。
②申立人もしくは代表者の方で提出するとしたら、提出時期の目安は、いつになるのでしょうか。申立の前までに終わらせておくべきですか?

宜しくお願いします。

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