パラリーガルコミュニティ MYページ 会員登録
パラリーガルのことなら、パラリーガルweb

コメントの投稿

トピック名:事務職員の立場について

本文を表示

弁護士1名・事務員1名の法律事務所に勤務しています。

現在、経営状況が悪く給与の支払いも保険を解約してなんとか支払って下さっている状況です。
当然事務所の家賃も遅れがちで、ついにビルのオーナーが「事務員さんが支払いを忘れているのか?」と事務所に乗り込んで来ました。
何とか弁護士が私(事務員)の濡れ衣を晴らしてくれましたが、このようなやりとりを後ろで一部始終聞いていた私としては、オーナーの私に対する疑いの言葉(言い方)にとても腹が立って仕方ありません。

このような場合、自分の身を守るために何かいい方法はありますか?
それとも、事務員という黒子の立場でやはり弁護士を立てるらめに全て聞かなかったことにするべきでしょうか?

ちなみにビルのオーナー(推定75歳女性)とは、お互いにお土産など渡したり日頃からコミュニケーションをとっておりました。

ご意見よろしくお願い致します。

投稿フォーム

ログインしていません ログイン

© LEGAL FRONTIER 21