本文を表示
はじめまして。いつも、このサイトでの書き込みを拝見させて頂いております。
まだまだ、大阪の事務所に入所してまもないので、色々教えて頂ければと思います。
初めて、管財の申し立てをします。
くだらない質問で申し訳ありません。
依頼者は、一戸建てを所有していたのですが、競売にかけられ、今月26日に債権者に配当予定があるそうです。
そこで、配当までいっているこの競売事件ですが、申立書類の「係属中の訴訟一覧」に記載はするべきでしょうか?
あと、申立とは関係関係ないのですが、先生から、今回の申立が終わったら、次回の破産者から事務員で打ち合わせをし、申立準備をしてほしいといわれました。
報告書等は弁護士が聞き取り、作成するものだと思っていたので、もう、びっくりで・・・
プレッシャーで、すごく、どうしたらいいか分かりません。外の人に頼りたくても、私1人ですし、どうしていいか分かりません。
そこで、事務員が打ち合わせに入り、依頼者から聞き取りをされている方に質問なのですが、どのようなことを聞きとればいいでしょうか・・・まぁ、破産した経緯等を聞きとればいいんでしょうが・・・
依頼者に質問をするポイントや報告書の作成のコツ等ありましたら、教えて下さい。
私も、過去の記録を見て、研究をしているのですが、是非、皆様の意見も聞かせて下さい。宜しくお願い致します。