本文を表示
戸籍の附票をとりたいです。
間違っているところを指摘して下さい。
1 申請用紙は紫色の(B用紙)「住民票の写し等職務上請求書」
2 その申請用紙の「戸籍の附票の写し」に○をつける
3 住所・本籍の欄を埋める
4 世帯主・筆頭者の氏名を埋める
その他利用の目的等を埋める。
・・・・・でその結果、市役所から「これは、附票に記録されている全ての事項を出力したものである」という附票が返ってきました。
実は、一昨日から法律事務所の初勤務でして、先輩が弁護士と喧嘩し、昨日突然辞めてしまいました。そして、この附票は附票ではないと弁護士がいいはるのです。
全く、わかりません。何が違うのか。
法律事務所初勤務の私には「附票って住所わかるやつ」という知識しかありません。
弁護士は昨日より機嫌が悪く「しらん、しらん」で教えてくれません。
(余談ですが、本日夕方弁護士とは話をするつもりです。経験者を雇うか先輩に戻ってもらうかわかりませんが、仕事にならないので)
まあ、それはいいとして、
教えて下さい。
宜しくお願い致します。
なにもわからないので、これだけの書込みじゃあわからないわ、
この情報は?とかあればなんでもいいですので、初心者の私に教えて下さい。