パラリーガルコミュニティ MYページ 会員登録
パラリーガルのことなら、パラリーガルweb

コメントの投稿

トピック名:管財事件 未払賃金の立替払請求について

本文を表示

この度、破産管財事件において、破産会社従業員の未払賃金及び退職金立替払請求をすることになりました。
事前に、管財人用の立替払制度についてのパンフレットや労働者健康福祉機構のホームページにおいて制度の内容を勉強しました。
初めて利用する制度なので、ただ単に出してくれといわれている資料(賃金台帳や退職金計算書等)としてあがっているものを出せば立替払請求は通るものなのでしょうか。
この制度を利用された方がいたら、その点をお教え下さい。また、苦労された方がいらっしゃったらどういう点で苦労されたのかお教え下さい。

投稿フォーム

ログインしていません ログイン

© LEGAL FRONTIER 21