本文を表示
みなさんは、事務所にかかってくる(最近多いのはネットや電話関係)営業の電話に対してどのように対応されていますか?
最近営業電話も、いきなり営業をするのではなく、まるで事務所に相談にいきたいという感じで話し(うちは一見さんも相談にのっています)、だんだん「これは営業では・・・・??」と思い始めたら、「何かの御案内のお電話でしょうか?」と聞くと、「はあ?いいから弁護士出せや。殺すぞ」とか豹変する電話が多いのです。
弁護士に話したところで、ほっといたらええやんという始末で・・・・・・
「何かの御案内のお電話でしょうか?」の単語が相手を豹変させてしまうのでしょうか?
いい断り文句がないのかなあと思いながら、みなさん、どう対応していますか?