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トピック名:小規模個人再生 1 -所得関係書類について-

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今回も先輩方のお知恵をお貸し下さい。

大阪で小規模個人再生の申立を予定しています。

先生が個人再生を好まないため、事務所で前例がなく・・・。

トンチンカンな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。


債務者は5年程前まで個人事業主で、その後、法人を設立し代表者となりましたが、

1人会社で実質は個人事業主です。


①所得関係の書類について

一応、会社から給与(役員報酬?)が出ているようなので、源泉徴収票2年分・給与明細書2カ月分でいいのでしょうか?

それとも、実質は個人事業主で経済的に一体なので、履行可能性の疎明のためには会社の

確定申告書も必要になるのでしょうか?


現在、いずれの書類も作成されておらず、会社も税務申告をしていません。

書類が必要であれば、税理士さんに作成してもらわねければなりませんよね?


②事業に関する報告書・事業収支実績表

 形式的には事業主ではないので、不要という解釈でいいのでしょうか?

 別途報告書を作成し、同じような内容を記載したほうがいいでしょうか?


よろしくお願いします。




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