パラリーガルコミュニティ MYページ 会員登録
パラリーガルのことなら、パラリーガルweb

コメントの投稿

トピック名:年賀状について(お暇な方)

本文を表示

いつも参考にさせて頂いております。
私の勤めている事務所は、独立開業して半年ぐらいの事務所です。
最近、年賀状の案内チラシがよく事務所のポストに入っていたり、郵便局員さんに年賀状の案内の用紙などを頂く機会が多々あります。
営業もきました。
事務は私一人で、法律事務所も初めてなので他の事務所は年賀状の準備をいつぐらいにするのか、また業者に頼むのか、自分たちで作るのか気になりトピ立てしました。(今まで会社で年賀状を出す部署にいなかったので、世間一般的なものが分からないのもあります。)
弁は今は、関心がないようなんですが、一応頂いた業者の案内などは保管しているようです。そのうち考える的な感じです。

とりあえず今は、いつ弁に「年賀状だすからリストなど作っておいて」と言われても良いように、手があいた時に過去に弁が頂いた年賀状や、事務所開きの挨拶状リストなどをエクセルでリストアップしています。

少し(かなり)気が早いかなっと思うのですが、年末は多忙だと事前に弁から聞いていたの少しずつリスト作成しているかんじです。
皆様の事務所はどうされているのか、お手があいている時にでもお返事頂けると嬉しいです。

投稿フォーム

ログインしていません ログイン

© LEGAL FRONTIER 21