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トピック名:お時間ある方、意見をお聞かせください。

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岐阜の法律事務所に勤めています、事務員歴2ヶ月の者です。
うちの事務所は弁1事務員2の田舎の個人事務所です。最近、先輩事務員のAさんのことで悩んでいます。Aさんは優しい方なのですが、無駄話が多いのです。
うちの弁護士は受任している仕事はもちろんのこと、弁護士会の役員になっているので、そちらの会議やらで事務所にいる時間が少ないのです。それをいいことに、Aさんは恋愛の悩みや彼氏の愚痴などを永遠と話してきます。初めのうちは任されている仕事も少なく、Aさんの話に付き合うこともできたのですが、最近は仕事の内容もだんだん把握できてきて、任される仕事も増えてきたので、Aさんの話を聞く余裕がなくなってきたのです。私があまり相づちをせず、聞き流す感じで聞いていても全く空気を読まず喋り続けます。もちろんAさん自身も仕事が山積みになっています。それは残業をしてカバーするみたいなのですが、私は3歳の子供がいて、保育園のお迎えなどがあるので、なるべく就労時間内に仕事をして定時には帰れるようにしたいのですが、どうもうまくいきません。もちろん全てAさんの責任というわけではなく、私が仕事ができないから作業もスムーズに進まないというのもありますが、無駄話がなくなればもっと仕事に集中できると思うのです。
みなさんはこのような場合どういった対処をされますか?
ちなみにAさんの口癖は仕事がありすぎて頭が痛い。
事務所の掃除をしない理由も、「掃除なんてする時間は無い、私には仕事がありすぎてそんな無駄な時間はないの!」・・・・・・です。笑えてきます。
私から言わせれば自分の恋愛話をする時間のほうがよっぽど無駄な時間であるように思えるのですが、みなさんどう思われますか?



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