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過払いの案件で、分割払いの和解をした業者からの入金が滞りました。
依頼者が激怒しています。
もっと交渉で一括払いにするように粘るべきだったと言っています。
依頼者からは、分割払いで和解することに同意するという念書を取っています。
しかし、本当は分割なんかで和解をしたくなかったんだと言っています。
そのような念書を取ること自体が責任逃れであり、事務所の姿勢としてどうなのかと言っています。
自分のお金が自分に約束通り返ってこないなんて、そんなバカな話があるものかと激怒しています。
何回も電話がかかってきて、しかも1回の電話が長いので、事務局も疲れてきました。
こちらも依頼者から電話があるたびに、業者の担当者にそれを伝えるのですが、業者も開き直っています。
依頼者を説得するのがお前らの仕事だろうと逆ギレされます。
そんなことできないと言うと、だったら事務員なんて仕事辞めたらどうですかと言われます。
その繰り返しばかりです。
事務局では、業者の担当者の言葉を依頼者に伝えますが、いつも火に油です。
人のせいにするんじゃないよ、お前らは人のせいにするのか、いつも人のせいにしてばかりの事務所だと言われます。
業者も経済的に苦しいのだと説明しても、今はどこの会社だって経済的に苦しいじゃないか、理由になっていないと言われます。
もう疲れてきました。
楽になりたいです。