本文を表示
初めてカキコミさせていただきます。
他業種から弁1・事1(私です)の事務所に入ってもうすぐ半年ほどになります。
前は事務員の方が2人いらっしゃったそうなのですが、
入れ違いで引き継ぎを受けられなかったので、
最初は流れを掴むために、ひたすら事件ファイルを読み漁る日々でした。
研修や懇親会などで、近くの事務所の方とお話することもあるのですが、
「え~!事務局ひとりなんてありえない~!」とか
「最低2~3人はいないと大変じゃない?」などなど言われ、
ひとり事務局ってそんなにめずらしいのかな??大変なのかな?と一抹の不安...
忙しさは日によって波があるものの、
自分や子どもがダウンできないプレッシャーを感じつつ、
できるだけ事務所をカラにしないように走り回ったりしています。
こちらのカキコミを拝見していると、弁1・事1ですという方もいらっしゃるようなので、
普段どんな感じで働いていらっしゃるのか聞かせていただけないでしょうか?
ひとりならではの工夫とか、こんなときは大変だよ~などなど。
ちなみに今は、破産・再生・任整の担当と、電話、来客の対応や郵便物の整理、
そのほかの民事・刑事は雑用程度のお手伝いをしています。
もうひとりいてくれたら、フォローしあえたり、励ましあえたりできるのになあ...
一緒にがんばれる事務局仲間が欲しいなあと思う今日このごろなのです。