本文を表示
去年の12月から初めて法律事務職員となった者です。
仕事をし始めて6ヶ月を過ぎたことから直属の上司である弁護士の先生から
事務所の仕事をする際に、全て効率を考えながら行っていただきたいという要望を
されました。つまり、今までは、何も考えずに仕事を行っていたと思われていたということです。
ここからが質問なのですが、一事務員が弁護士に対して言われたことに対する不満等を言ってもいいのでしょうか。(ちなみに当事務所は、事務員が私しか居ないため模範とする事務員の先輩が居なく誰にも聞けない状況です。)
また、将来新司法試験を受験すること、最終的には弁護士となることを条件として雇われているため仕事と勉強、そして簡単な法律相談であれば、私がクライアントに答えることを全て要望されていることから、全ての点を100パーセントにこなすことが求められています。このような状態で全てを100パーセントはできないと主張してもよろしいのでしょうか。
御時間のあるときにご返答をよろしくお願い申し上げます。