本文を表示
お時間あるかたお願いします。
弁護士1、事務員2の事務所です。
もう一人の事務員とは、年も近いので、私の方が半年程、入社は先輩ですが、ほぼ上下関係なく働いています。
しかし、その事務員は、すごいお嬢様?みたいなんですね。
なので、私とは感覚が違うので戸惑っています。
例えば、『お茶っぱキレたので買ってきて』というと、どこかのブランドのティーバッグ(5千円くらい)を買ってきたりします。(今まではミネラル麦茶)
ハンドソープをまだ、残っているのに『残り少ないと出が悪い』といって、残2割くらいで捨てます。
まだ使える文房具も、汚れたら買い換えます。
事務用品の購入は、弁護士は事務員にまかせてるので、なんの断りも無く、新しいの買います。
ちょっと、外出しただけで、タクシー代を経費申請します。(徒歩7分以上は毎回、近場でも雨だと利用)
私はもったいない思い、非常に嫌な感じがします。弁護士に言ったら、「良くないけど、少額のことであんまりごたごたしてほしくない。そういうのは、二人でうまく処理して」
みたいな対応でした。
以後、気がついたときには言うようにしてるのですが、私がせこい・ケチだという感じになってきています。
彼女は悪気があってというよりは、育ってきた環境の違いって感じです。、