本文を表示
すみません。題材のとおり愚痴ですみません。
私は法律事務所で勤めて半年になります。
以前は一般の企業に勤めていました。
毎日業務する中での愚痴になりますが皆さんはどうお考えですか?
裁判所、弁護士会などによく電話することが多いのですが、
なぜ電話の対応があんなに上から目線で話してくるのか理解できません。
対応も素っ気なく、明らかに電話応対が下手です。
一般企業に勤めていたときは、挨拶から電話の切り方等相手先は教育されているという
感じを受けていました。
ですが、上記の2つに関しては、一般の社会に出た人がいないか少ないからか対応がだめですねと思います。中にはいい人もいます。が、ほとんどはこちらが不快と思う対応です。
隔離された社会なので仕方ないのかなとも思います。
ですが正直な思いをいうと「一回社会経験して、勉強してこい!」と思います。
まだ、消費者金融の窓口の人の対応のほうが、まだいいよと思います。
皆さんはいかがでしょうか?