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トピック名:時間の管理、期日の管理について

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いつもお世話になっております。
本日は、とてもつまらないことなのですが、アドバイスよろしくお願いします。

さて、トピのタイトルの件が現在の仕事上での悩みのひとつなのですが
皆様は、裁判期日や時間の管理など、どの様にされていますでしょうか?

現在、弁1・事務1の事務所に勤務しています。
基本的に、期日や書面の提出期限等は、わかるものについては事務で管理をし、弁護士が忘れていそうならこちらから促します。
また、裁判期日当日も、そろそろ出かけないとまずいのでは?とこちらが気がついた時には「お時間よろしいですか?」等と声を掛けるようにしています。

ただ、これが結構苦手というか・・・
私も仕事に集中していると、後5分したら声を掛けようと思いつつ忘れてしまうことがあり、先日も気がつけば開始の3分前・・・(裁判所へは走ってもギリギリ間に合うか?の時間でした)。
弁護士は何やら叫びながら走って行きましたが、私に怒っていたと思います。
また、書面についてですが、控訴状や控訴理由書等、期限が決まっているものはカレンダーで管理をし、前もって「そろそろ出されますか?」等の確認をしますが、例えば反訴状や証拠説明書等、どのタイミングで出すのかよくわからないものについては何も言わないでいると、「期日は明日じゃないか!」と言われたりして、今回の期日までに出したかったのか・・・と驚いてしまいます。というか、凹みます。

何だかまとまりの無い文章で申し訳ありませんが、上手に期日や時間の管理をされている方、どうかお話をお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

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