本文を表示
弁1事1の法律事務員です。
務め始めて2年がたちました。
他の事務所への転職を考えていますが、勤めながら転職活動された方いらっしゃいますか。
・辞める何か月前に今の弁護士に伝えましたか?
・次の事務所が決まってから辞めましたか?
・転職活動で受ける事務所と、今の事務所の弁護士が繋がっていることがあった場合、弁護士同士で評価を言いあってた!なんてことがあった方いらっしゃいますか?
引き継ぎとか、後任の事務員を雇うためにどのくらい前から言えばいいのか・・。
弁護士には転職活動のことを言いたくないので(態度があからさまに悪くなることが予想されるため)、できるだけ繋がっていそうな事務所へは受けないようにしようと思うのですが、他の方々がどういう環境で転職活動したかとか、どういう辞め方をしたかなどなど、経験談を聞かせていただきたいです。お願いします。