本文を表示
いつも参考にさせて頂いています。
早速ですが、皆様の事務所では、弁護士不在時(在席時でも電話中だったりした場合)に架かってきた電話について、伝言するためのシステムを導入されていますか?
弊事務所では、「サイボウズoffice8」というものを使っていまして、そちらに入力すれば、事務所内のパソコンで誰でも最新の情報を見られることができます。
ちなみに、サイボウズで複数名いる弁護士それぞれのスケジュール管理もすしています。
--------------------------
しかし、電話メモを事務局で入力しても、サイボウズを更新しないと最新の情報が見られないため、事務所にいるものの他の電話中だったりした場合に、折り返しで承って入力したものに気がつくのが難しいというクレームが弁護士からあがっています。
事務局としては、こまめに更新して頂くしかないと思っているのですが、弁護士の中には「席にいる時に電話メモを入力したら、それをプリントアウトして持って来て欲しい」という方もいて…でもそれではシステムを入れた意味がないと思うのです。
--------------------------
そこで、皆様の事務所では、電話メモをどのように弁護士に伝えているのか、またサイボウズ以外のシステムをお使いの方がいらっしゃいましたら、上記不都合について解消できているかについてお伺いしたくトピをたてました。
できれば、そのシステムでスケジュール管理も一緒にできるかも教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします!