本文を表示
お忙しい中で、私の愚痴を聞いて頂き、アドレスを頂けたら幸いです。
今月から法律事務所の事務員として働き始めました。
3月末に引き継ぎが1週間あり、その間外回りをしました。
事務員は私一人なので、何もわからず、電話対応やファイリングをしてきましたが、月末が近いので、請求書を出さないといけないようですが、誰にいくら請求すればよいかもわからないです。
弁護士に聞いても、「何でわからない?」や「他の依頼人のファイルを見て参考にしながらやって!」と言われるだけで、さっぱりわかりません。
再度確認でお聞きしても、「さっき言ったでしょ?」となり、遅々として仕事が進みません。
申し立て準備の仕方もわからず、調書の謄本の取り方も事務員のハンドブックやインターネットで調べている状態が続いています。
心が折れそうです。
法律事務所はこんな感じ何でしょうか?