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いつもお世話になっております。
愚痴というか自分の気持ちの保ち方をどうすればいいかなと思い投稿しました。
事務所での事務員の仕事配分ですが、一人は依頼者との打ち合わせに同席、私も同席とはありますが、事務員が出来る範疇の仕事です。
事務員二人だとなにをしても比較されるような気がして、つらいです。
私に対して、なにかひどいことを言うとかではないのですが、もう一人の事務員さんを何かにつけて誉めたりします。実際、明るいし話も上手だと思います。
周りを明るい気持ちにさせることも上手だと思います。
私も私なりに、事務所の雰囲気をよくしようと長年頑張ってきましたが、スキルアップも自分なりにしています。が、やはり女性二人だとしんどいです。
くだらないことで、申し訳ないです。仕事に来ているのだからと割り切って、自分でスキルアップしていけるよう頑張ろうと思いますが、こういうとき皆さんならどういうふうに気持ちを立て直しますか?