パラリーガルコミュニティ MYページ 会員登録
パラリーガルのことなら、パラリーガルweb

コメントの投稿

トピック名:債権者への終結決定の知らせ

本文を表示

こんにちは。
皆様の事務所では、管財人としてついている管財人事件で、裁判所から終結決定が出た際、その控えを債権者に送付したりしていますか?
私の事務所は何故か分からないんですけど、あえてこちらからは送らずに問い合わせのあった債権者だけに返信用封筒を送って貰ってそれに入れて返すようにしています(FAXは受け付けていません)
私としては初めから債権者に控えを送った方が債権者もわざわざ問い合わせてこなくて済むし、ましてや毎回返信封筒をお願いするのも気が引けます。
実際今日も債権者からの問い合わせで、それっておかしくないですか?と文句を言われてしまいました。。。
私は、未経験で入ったばかりで事務員も一人で聞ける方がいあにのですが、前いた経験者のパートさんには、送付に切手代を使うくらいならその分1円でも多く配当してあげようっていう考えなんじゃない?申立人がしてあげたらいいのにねー。という感じで言われました。。。
弁護士にもわざわざ聞きづらく、ほかの事務所ではどのように終結の通知をされているのかなと思い投稿させて頂きました。

投稿フォーム

ログインしていません ログイン

© LEGAL FRONTIER 21