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いつも拝見させていただき、勉強になります。
法律事務経験10か月で、このたび新規事務所の事務員になり4か月が経過しました。
管轄が変わったため運用等も異なるところがあったり初めてのことがあったりと、
教えていただく先輩もいないため毎日自分なりに調べて、自分用ノートを作ったりしてミスしないよう頑張ってきたつもりでした。
しかし、ことあるごとに「これくらいできないのか」「事務員は本来はいらないものだが弁護士の時間を増やすための雑務用」等毎日言われていたのに加え、
今回ある領収書を会社名ではなく相談者である会社の代表の個人名で書いたこと(いちよう弁に口頭で確認はもらいました)から、依頼者様の気を害してしまい、それをきっかけにさらに自信をなくす暴言をはかれたことでついには心が折れてしまいそうです。
電話は朝8時からとり、用事があれば休日返上で働いてきました。
甘えるなと言われるかも知れませんが、
こんなときに相談する仲間もおらず。。。
同じように経験が浅くして全て1人でやっている事務員さん等
いらっしゃればアドバイスいただきたいです。