パラリーガルコミュニティ MYページ 会員登録
パラリーガルのことなら、パラリーガルweb

コメントの投稿

トピック名:弁護士ドットコム経由の電話対応

本文を表示

まだ入って数ヶ月の事務員です。
(ちなみにうちの事務所は、事務員が私1名だけ、弁護士がボス弁1名、イソ弁2名の小さな事務所です。)

イソ弁の先生が弁護士ドットコムに登録されていて、
たまに弁護士ドットコム経由の相談電話がかかってくるのですが、
うちの事務所は裁判や顧問先への外出等で、弁護士不在率がかなり高く、
すぐ弁護士に電話をつなぐのが難しい状況です。

電話をしてくる方は、お急ぎの方が多く、私からは「こちらより弁護士にメール等で連絡を取り、弁護士よりなるべく早急に、そちらへ折り返し連絡するように致します。」と伝え、氏名・連絡先・簡単な要件をメモし、切電しているのですが、これで問題ないでしょうか。(少々ごねるお客様もいます。)

先輩事務員がいなく、身近に聞ける方がいないので、どなたかご教示頂ければ幸いです。

投稿フォーム

ログインしていません ログイン

© LEGAL FRONTIER 21